スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

アイデアをお金に変える方法


詳細はこちら



特許や実用新案といった、工業所有権の調査を生業としている
谷川と申します。この道22年になります。顧客は主に
西九州一円の中小企業の皆さんですm(_*_)m


アイデアをお金に変える方法成功例はたくさんあります。
よく知られているのは、「クリーニングボール(洗濯機の
糸くず取り具)」とか「ダイエットスリッパ」どちらも
ごく普通の主婦のアイデアです。もちろんひらめいた
アイデアを商品化にもってゆくまでには、それなりの
ご苦労があったことでしょう。でもお二人ともその
アイデア一つで億単位のロイヤリティーを得ています。

なんでもそうですが、ものごとにはやりかたがあります。
ひらめいたアイデアを商品化(実用化)し、そこから
ロイヤリティーを得るにもやはり賢いものごとの勧め方
があるんです。

事実上手に事を進めてゆかないと、せっかくの良いアイデアも
台無しになりかねません。逆に一見ぱっとしないアイデアでも
やりかた次第で、そこそこのヒット商品に育て上げることも
出来ます。その最も肝心なノウハウの部分を知りたいと思い
ませんか?

http://www.infohouse.jp/shop/front.php?sid=AFuTDZzZNZrhUeV1i5fyfWucLz


例えばこんな調査依頼を受けます。

「これと似たようなものを造りたいんだけど、権利侵害に
ならないだろうか?なるとすれば、どこをどの程度変えれば
よいだろうか?」

そこでその判断材料となる特許情報を調査し、整理して納品
する。そんな仕事です。
私がこの仕事を始めた当初、特許調査といえば、紙媒体の
分厚い公報を手でめくって調べる、手めくり調査が主体でした。

でも今はコンピューターです。それもインターネットで、
自分の事務所でほとんどのことができるようになりました。
加えて、仕事柄、いわゆる町の発明家のみなさんとも接する
機会が多々あり、これまでいくつかのアイデアの商品化にも
係わってきました。ただ発明家とはいっても、みなさんごく
普通の社会人です。主婦の方もいれば、サラリーマンもいます。
別に特別な人たちではありません。

中には資産家もいて、商品化まで一切自己資金を投入する方も
おられますが、ほとんどの場合ひらめいたアイデアを煮詰めて
いって、スポンサーを見つけて、商品化へ持ってゆくという
パターンです。

成功例もあれば、失敗例もあります。世の中のニーズとタイミングが
合わずに、あと数年早ければ、あるいは遅ければ、ブームに
乗れたのにと感じたケースもあります。

http://www.infohouse.jp/shop/front.php?sid=AFuTDZzZNZrhUeV1i5fyfWucLz


「賢いやりかたがあるんです!!!」


特許や実用新案の出願の仕方を解説した実用書や、アイデアの
出し方を説いたノウハウ本は、本屋さんに行けばたくさん並んで
います。でもひらめいたアイデアを実際に商品化(実用化)して、
そこからロイヤリティーを得るには、具体的に何をどうすれば
よいのか?その手順・要領・気をつけるべき点・・ 等々

もっとも肝心な部分を教えている本はなかなか見当たりません。
特許事務所に相談に行くと、相談料だけで1回1万円くらい
取られます。弁理士さんは知識が商品だからです。

しかも大抵は、その知識の切り売りしかしてくれません。よほどの
お得意さんにでもならない限り、肝心なノウハウ・要領の部分など
教えてくれません。そうした肝心な肝の部分も含めて教えます。

このアイデア売れるかも? グットアイデアがひらめきました!
どうしますか?まずは、調べてみましょう。すでに誰かが似た
ようなことを考えて、行動を起こしたあとかもしれません。
でもどうやって調べればよいのでしょう?プロにその種の調査を
依頼すると、けっこうな調査料を取られます。自分でネットで
調べることができます。その方法も教えます。検索エンジンを
使う程度のスキルで十分です。

調べてみると、結果が出ます。この結果の見方が成否を分ける
大きなターニングポイントです。どんな視点から見ればよいの
でしょうか?何を基準にどう判断すればよいのでしょうか?
多くの方が、それも企業で長年開発に係わっている人でさえ
思い違いしている点があります。

したがってそうした知識があるかないかで、判断も見方も
ものごとの進め方も大きく変わってきます。当然結果も違って
きます。またいわゆる裏ワザ的なやりかたにも気づきます。
結果の見方、判断の基準。 賢い物事の進め方。 成功例と
失敗例。 なかなか誰も教えてくれない事柄。 裏ワザ的な
方法。 特許・実用新案・意匠・商標について。
出願書類作成法(裏ワザあり)スポンサーの見つけ方。
成功の秘訣。 だれでもできるアイデア調査 ・・・

http://www.infohouse.jp/shop/front.php?sid=AFuTDZzZNZrhUeV1i5fyfWucLz

スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
カテゴリ
line
ヒーリングステーション


【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム 体質改善コンサルタントの伊藤潤一が、あらゆるタイプの口臭や加齢臭など 体の臭いを全部消して、人と接するのが楽しくなる方法を伝授しています

人気ブログランキングへ

line
プロフィール

亀松亭8

Author:亀松亭8
潜在意識を変えるには「幸せ・ラッキー・楽しい・うれしい・ありがとう」と言えばいい。言霊パワーだね。パワーストーンでラッキーパワーをアップして、神仏グッズで運気上昇。平原綾香やサラ・ブライトマンの癒しの歌声もいいですよー
o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o

line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。