スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

無水無月



内容情報】

尼僧・千代能、無邪気な白隠、風狂の一休…あるがままに自分を生きる禅者たちの境地。滑稽にして意味深い逸話とたわむれながら、覚者・和尚がいざなう生、愛、笑いそして光明―。

【目次

第1話 無水無月/第2話 討論・一夜の仮の宿/第3話 ほぉ、そうか/第4話 死人の答え/第5話 倶胝の指/第6話 退散したらどうだ?/第7話 黒い鼻のブッダ/第8話 与えた者が感謝するものだ/第9話 哲学者、ブッダに問う/第10話 蜷川、微笑む

スポンサーサイト

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

新瞑想法入門



【内容情報

禅、密教、ヨーガ、タントラ、スーフィ等の古来の瞑想法から、現代人のための和尚独自の瞑想法まで、わかりやすく解説。技法の他にも瞑想の本質や原理が語られ、探求者からの質問にも的確な道を指し示す。真理を求める人々必携の書。瞑想の実践的ガイド。

【目次

第1部 瞑想について(瞑想とは何か/瞑想の開花)/第2部 瞑想の科学(方法と瞑想/初心者への提案/自由へのガイドライン)/第3部 瞑想法―実践的ガイド(覚醒のための強烈な技法/神秘の薔薇/無心/瞑想としての踊り/何事も瞑想になりうる)/第4部 瞑想の障害(二つの困難/誤った方法論/マインドの策略)/第5部 師への質問

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

サラハの歌



【内容情報

宮廷のバラモンのもとに生まれた聡明な若者サラハは、仏教修行僧となった後、世俗の生活を営む女性の覚者に導かれ、光明を得た。サラハが国王のために歌った40の詩をテーマにしたOSHOの講話。

【目次

第1話 矢を射し者/第2話 ガチョウは出ている/第3話 この蜜はあなたのもの/第4話 愛は死のよう/第5話 人間という神話/第6話 私は破壊者/第7話 真理は聖でも邪でもない/第8話 愛に誠実であれ/第9話 存在そのものがけがれなき心/第10話 サンサーラとは

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

宝石の力



【目次】

第1章 ジービーズ―眼は災いを退ける(ジービーズはヒマラヤで生まれた魔法のビーズ/精神世界は豪華絢爛な世界である ほか)/第2章 大珠と玉璧―ヒスイは魂を癒す(意外な事実!ヒスイは健康にいい薬石だった/ドラマチックな人々がぼくを古代史にいざなった ほか)/第3章 勾玉―精霊は器に満ちる(勾玉は弥生時代のパワー・オブジェクトだった/大和朝廷の祖先は勾玉から生まれた ほか)/第4章 水晶グッズ―吉祥は形に宿る(万物は“気=パワー”とともにある/パワーは基本的な色と形と数をまとう ほか)/第5章 風水グッズ―幸運は部屋に居着く(“気”のつく言葉が“気”の本質を語っている/祖先に見放されたら運が尽きる死者の論理 ほか)

【著者情報

北出幸男(キタデユキオ)
有限会社ザ・ストーンズおよび、ハイパワー・アクセサリーの専門店ザ・ストーンズ・バザール代表。フォト・ジャーナリストとして雑誌などの原稿執筆もてがけている。数年来、神話の発生と変遷に執心中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

不運より脱出する運命の法則



【内容情報

精神の波動を高く保ち、念のエネルギーで幸せになる。運命の種子を播こう。

【目次

序章 運命の10則/第1章 大自然の法則が運命の原点/第2章 あなたにも特殊能力がある/第3章 波動が幸・不幸を決める/第4章 人間の主体は魂です/第5章 あなたが作る、あなたの運命/第6章 見える世界と見えない世界/第7章 神と人間/第8章 ミレニアムと新創世紀

【著者情報

中川昌蔵(ナカガワショウゾウ)
1914年、大阪市に生まれる。旧制中学卒業後、20歳で単身中国に渡り、天津と北京で電気機器の販売会社を設立するが、敗戦で全財産を没収される。1946年から大阪・日本橋で家電量販店を経営。1979年の大証2部上場を機に代表取締役を辞す。以来精神世界、霊性世界に没入、講演活動をしながら現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

アーユルヴェーダ入門



内容情報

「健康でいつもきれい」と言わせたい!簡単で今日から出来るレシピがいっぱいです。わかりにくい、でも知りたかったアーユルヴェーダを初めてやさしく解説した待望の本。

【目次

1 アーユルヴェーダとは?/2 あなたの体質を徹底チェック!/3 アーユルヴェーダの生活テクニック/4 アーユルヴェーダの食生活/5 アーユルヴェーダのセルフケア/6 アーユルヴェーダの浄化療法

【著者情報

上馬場和夫(ウエババカズオ)
昭和53年、広島大学医学部卒業。虎の門病院内科、北里研究所を経て、平成11年から富山県国際伝統医学センター次長。アーユルヴェーダ脈診の研究に対して、1994年、インドのグジャラート・アーユルヴェーダ大学からゴールドメダルを授与された。医学博士、日本アーユルヴェーダ学会理事。日本臨床薬理学会評議員。日本温泉気候物理医学会認定医&評議員。NPO法人日本タッチ・コミュニケーション協会理事。国立健康栄養研究所NR(栄養情報担当者)

西川眞知子(ニシカワマチコ)
幼少時から精神世界に興味を持つ。大学時代にインド、アメリカなどを歴訪しヨーガや自然療法に出会う。世界のセラピーとアーユルヴェーダの接点を求める研究と指導を行っている。日本ナチュラルヒーリングセンター代表。アーユルヴェーダ・ネイチャーケアカレッジ校長。日本アーユルヴェーダ学会評議委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

人生を変える一番シンプルな方法



内容情報】(「BOOK」データベースより)

感情を解放すると人生が変わる!『ザ・シークレット』マスターが明かす幸せを引き寄せる秘訣「手放しの法則」。

【目次

第1部 セドナメソッド基本編(解放は持って生まれた自然な能力/実践の指針/九つの感情の状態/人生の流れを妨げる抵抗を解消する/受け入れる―冷静さへの鍵/さらに深いレベルの解放―四つの欲求を手放す/目標の設定と達成/好きと嫌いを手放す/利点と不都合を手放す/第1部のまとめ)/第2部 セドナメソッド応用編(恐れと心配を手放す/豊かさを実現する/人間関係を改善する/健康と幸福感を増進する/組織の生産性を上げる/世界を支援する)

【著者情報

ドゥオスキン,ヘイル(Dwoskin,Hale)
メンターの故レスター・レヴェンソンが創始したセドナメソッドを広めるために、1996年にセドナ・トレーニング協会を米アリゾナ州に設立。現在は協会のCEO兼トレーニング・ディレクターとして、多くの企業や受講者にセミナーを行っている。エサレン研究所やオメガ研究所でも教えており、『ザ・シークレット』にもシークレット・ティーチャーの一人として登場している

安藤理(アンドウオサム)
1963年生まれ。大阪大学人間科学部卒。山梨県在住。20代前半から自己啓発・精神世界分野の学びと指導経験を重ね、2000年より(株)ヴォイス公認ソース・トレーナーとしてワークショップを開催。ソース・トレーナー養成講座講師。本田健氏の「アイウエオフィス・サイト」でナイス・ピープルの一人として紹介されている。セドナメソッドを著者ドゥオスキン氏の教材とセミナーで学び、日本における第一人者として、メソッド習得をサポートする個人セッションを実施している

乾真由美(イヌイマユミ)
1965年兵庫県生まれ。神戸大学文学部卒。徳島県在住。生協職員を経て結婚後に翻訳家への夢が再燃し学ぶ。現代社会への疑問から、あらゆるオルタナティブで持続可能なしくみ(農業や医療、教育、金融等)、環境問題や平和運動、精神世界に関心を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

サイレント・パワー



【目次

第1章 叡智を掴め/第2章 パワーに飢えた人々/第3章 サイレント・パワーの習得/第4章 サイレント・トーキング/第5章 無為の教え/第6章 フィーリングを磨く/第7章 ネイチャー・セルフの懐へ/第8章 エーテルを観る/第9章 精神的な攻撃から自分を守る/第10章 さあ、その一歩を踏み出そう

【著者情報

ワイルド,スチュワート(Wilde,Stuart)
ベストセラー作家。セミナー講師。自己啓発やヒューマンポテンシャルムーブメント(人間性回復運動)のキーパーソンのひとり。そのスタイルは、ユーモアにあふれながらも賛否両論を呼び起こすほどに辛辣かつ革新的。現在までに16冊の著書があり、12ケ国語に翻訳されている。ユーモアあふれる語り口と、シンプルで解りやすいコンセプトで、たくさんのビジネス界や精神世界の著名人や成功者たちに影響を与え、世界の人々に広く受け入れられている

石井裕之(イシイヒロユキ)
セラピスト。エグゼクティブメンタルコーチ。催眠療法の施療経験やミルトン・エリクソン研究をベースにしたコミュニケーションのための潜在意識テクニックを指導。経営者や各企業から「社員のモチベーションや営業力、コミュニケーション技術の向上のための斬新なノウハウ」と高い評価を得ている

橋川硬児(ハシカワコウジ)
事業コンサルタント。実戦マネジメントコーチ。エヌエルピーパワーズ株式会社代表取締役社長兼CEO。大学卒業後、日本経済新聞社系広告代理店で新規開拓営業、マガジンハウス系広告代理店でAE、大手広告代理店第一企画株式会社(現 ADK)にてプロモーションプロデューサー、PRプロデューサー、キャビンレーシング事務局デスク等を歴任。1991年4月退職。さまざまな業種の会社設立・経営に参画。主に事業の立ち上げ、商品開発、マーケティング、リーダー育成に従事。2000年、IT企業、株式会社ザッパラス設立に参画。取締役に就任。携帯公式コンテンツ統括プロジェクトリーダー兼務。2001年、社長就任。2003年10月より現職。米国NLP協会公認NLPトレーナー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

賢者たちのメッセージ エドガー・ケイシーに学んだこと



内容情報

目に見えない世界の大切な教え、精神世界を知る8人が贈る珠玉の言霊。本書は、米国の霊覚者エドガー・ケイシーに深い関心を寄せる8人の識者の方々とのインタビューをまとめたものです。

【目次

第1章 江原啓之―霊的世界との不思議な交流/第2章 斎藤一人―人生を豊かにする心の法則/第3章 船井幸雄―地球を取り巻くルールがはっきりわかる/第4章 葉祥明―人間も動物も人生を共に歩む同じ魂の仲間/第5章 小松長生―真の指導者は生まれてきた使命を受けとめている/第6章 五日市剛―「ありがとう」「感謝します」の言葉が人生を変える/第7章 吉元由美―夢は魂からのメッセージ/第8章 美輪明宏―前世探求の旅、魂の本源を求めて

【著者情報

光田秀(ミツダシゲル)
1958年広島県生まれ。京都大学工学部卒業。同大学院修了後、政府系研究機関での勤務を経て、エドガー・ケイシーを中心に、霊的哲理の研究、翻訳、執筆に専念。現在、日本エドガー・ケイシーセンター会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

豊かさを呼びこむCDブック



【内容情報

音を流すだけ。あなたの部屋に金運とチャンスがやってくる。

【目次

プロローグ 誰でも「豊か」になれるのです(音の波動で人生を豊かに/金運を上げて、チャンスもキャッチ! ほか)/1章 豊かさにあふれた人生をあなたへ(お金に満たされ、あなたらしく生きる/ツキをもたらす波動の法則 ほか)/2章 ツキを呼ぶ音「ハーモニーベル」とは?(音には心・身体・場を癒す効果がある/それぞれの周波数に働きかける「ハーモニーベル」 ほか)/3章 お金に愛される3つのポイント(あなたの未来を予知するお金の流れ/前向きになると「豊かさ波動」が輝きだす ほか)

【著者情報

居田祐充子(イダユミコ)
有限会社RFS研究所代表取締役。20歳の頃から自己探求に強い関心を抱き、十数年にわたって国内外を巡りながら、様々なヒーリング、ボディワークを学ぶ。帰国後、瞑想、ヒーリング、ワークショップ業務会社設立運営に携わる。精神世界に係わると共に、健康・美容関連代理店業務、レストラン業務、外資系企業でのOL体験などを通じて、学びと実践を同時進行で行う。これらの経験をもとに、2003年、現スタッフと共にRFSの活動を開始。2004年、法人化(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

「原因」と「結果」の法則



内容情報】

ナポレオン・ヒル、デール・カーネギー、オグ・マンディーノなど、現代成功哲学の祖たちがもっとも影響を受けた伝説のバイブル、『AS A MAN THINKETH』。聖書に次いで一世紀以上ものあいだ多くの人々に読まれつづけている驚異的な超ロング・ベストセラー、初の完訳。

【目次

思いと人格/思いと環境/思いと健康/思いと目標/思いと成功/ビジョン/穏やかな心

【著者情報

アレン,ジェームズ(Allen,James)
1864年、英国生まれ。父親の事業の破綻と死から15歳で学校を退学。以後、さまざまな仕事に就きながら独学で学び、38歳で執筆活動に専念する。作家としてのキャリアは他界した1912年までの9年間と短いが、執筆された19冊の著書は世界中で愛読され、とくに1902年に書かれた『AS A MAN THINKETH』は、現代成功哲学の祖として知られるナポレオン・ヒル、デール・カーネギー、アール・ナイチンゲールなどに強い影響を与えた。いまなお、自己啓発のバイブルとして、世界中で読まれつづけている

坂本貢一(サカモトコウイチ)
1950年生。東京理科大理学部卒。製薬会社勤務後、2年間米国留学。帰国後、薬局チェーン経営を経て出版社の翻訳課に勤務し、主として自己啓発書の翻訳にあたる。精神世界の研究にも携わり、97年よりフリーの翻訳家および精神科学ライターとして活動。精神世界関連の雑誌編集にも携わる。茨城県桜川村在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

ザ・シークレット



【内容情報

「偉大な秘密」の片鱗は何世紀にもわたり文学、宗教、哲学等の口承伝説の中に見出されてきました。今回初めてこの本で「秘密」の断片が集められ、驚くべき形で世に明らかにされることになりました。これを体験する全ての人々にとって、本書は人生の大きな転機となることでしょう。この本では、あなたのお金、健康、人間関係、幸せ、世の中との関係など人生のあらゆる面において、「秘密」をどのように使うかを学ぶことができます。あなたは自己に内在する未開発の力を理解し始めるでしょう。それが明らかにされるに連れて、あなたの人生のあらゆる面が喜びで満たされるでしょう。この本には、「秘密」を実践して、健康、富、幸せを手に入れた現代の師達の叡知が紹介されています。また、本書の中で明らかにされている知識を応用することで、病気を治したり、莫大な富を手に入れたり、障害を克服したり、不可能と思われたことを達成した経験など説得力のある話が紹介されています。

【目次

明かされた秘密/わかりやすい秘密/「秘密」の使い方/強力なプロセス/お金の秘密/人間関係の秘密/健康の秘密/この世界の秘密/あなたの秘密/人生の秘密

【著者情報

山川紘矢(ヤマカワコウヤ)
1941年静岡県生まれ。東京大学法学部卒業後、大蔵省に入省。87年に退官し、以来、亜希子夫人と共にスピリチュアル・ブックを日本に翻訳紹介し続ける

山川亜希子(ヤマカワアキコ)
1943年東京都生まれ。東京大学経済学部卒。大蔵省勤務の夫と共に外国生活を経験し、マッキンゼー・アンド・カンパニーなどの勤務を経て翻訳に携わる

佐野美代子(サノミヨコ)
英国で幼年期を過ごす。上智大学英文学科卒。外交官の夫と海外を転々とし、同時通訳歴20年。精神世界の通訳も多数経験している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック



内容情報

音を流すだけ。場が浄化され、ツキがやってくる。

【目次

プロローグ 「音」は部屋にツキを呼び、あなたに幸運をもたらす(音と運気の関係/部屋とあなたを幸運体質にチューニング!/やってみたら、すごかった)/1章 心・身体・場をチューニングするハーモニーベル(音は心と身体を癒すパワーがあります/ハーモニーベルはあなたの全体のバランスを整える/実証されているハーモニーベルの効果/ネガティブな感情・思考パターンをリセットする/ダイエット・美容に効果/ハーモニーベルの4つのセッション/自分の魂の道を歩む)/2章 部屋をキレイにしてツキを呼び込む(部屋が変われば、心が変わる、あなたが変わる/居心地のいい部屋は運命を好転させる/場の浄化をするクリーンアップ&パワーアップ/なぜか掃除がしたくなる/いいことがいっぱい起こる部屋をつくろう)/3章 幸運オーラがもっとツキを呼びこむ(部屋とあなたの幸福な循環/直感を信じて行動する/人生は自分で選択していることを意識する/振る舞いで波動を変える/ファッションのパワーで波動をよくする/ポジティブな言葉はよい波動を生む/すべてが祝福に変わる思考法)

【著者情報

居田祐充子(イダユミコ)
20歳の頃から自己探求に強い関心を抱き、十数年にわたって国内外を巡りながら、様々なヒーリング、ボディワークを学ぶ。帰国後、瞑想、ヒーリング、ワークショップ業務会社設立運営に携わる。精神世界に係わると共に、健康・美容関連代理店業務、レストラン業務、外資系企業でのOL体験などを通じて、学びと実践を同時進行で行う。これらの経験をもとに、2003年、現スタッフと共にRFSの活動を開始。2004年、法人化(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

精神世界のススメ



内容情報

あなたに、そっと教えます。タダでできる─、いつでもできる─、「サキ流」自分癒しの方法。特にうつのひどい方におススメです。

【目次

第1章 発病のきっかけと症状/第2章 病院での治療/第3章 病院以外での癒し/第4章 自分で試した色々な事・病気を楽しむ/第5章 おススメの本・DVD/第6章 感謝の気持ちと夢

【著者情報

サキ
7月12日、大阪府生まれ。大学を卒業後、大手住宅資材メーカーに勤務。職場の組織変更に伴い、東京へ転勤。東京でのひとり暮らしが5年を過ぎたとき、いろいろなストレスが重なって心の病を発病。以来3年間、闘病生活を強いられた。現在は大阪に戻り、大学の事務の仕事をしながら幸せな日々を過ごしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line

琉球弧の精神世界



【目次

第1章 自己に向かう旅(琉球弧の深層世界と「生命の環」/自己存在への認識と生命のリレー―琉球弧の祖霊信仰と魂の再生について/奥武(オールー)島幻想 ほか)/第2章 自立するシマ―共同体の可能性(女性祭祀の息づく島―村落自治と相互扶助/シマ共同体からの出発―住民自治エネルギーを追って/宮古島、闇と光と ほか)/第3章 環境・平和・自立(「島が生命」へ―海枯れ・山枯れの危機/「沖縄振興開発計画」と住民によるオルターナティブな視点―開発・環境・自立/39年目の島ぐるみ闘争―軍用地土地強制収用の経緯と土地を奪われた人々 ほか)/第4章 世界へ(うるまのクニからアイヌ・モシリへ/台湾の独立運動/アジア・太平洋の共生―北京国際シンポジウムに参加して ほか)

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

line
line

FC2Ad

line
カテゴリ
line
ヒーリングステーション


【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム 体質改善コンサルタントの伊藤潤一が、あらゆるタイプの口臭や加齢臭など 体の臭いを全部消して、人と接するのが楽しくなる方法を伝授しています

人気ブログランキングへ

line
プロフィール

亀松亭8

Author:亀松亭8
潜在意識を変えるには「幸せ・ラッキー・楽しい・うれしい・ありがとう」と言えばいい。言霊パワーだね。パワーストーンでラッキーパワーをアップして、神仏グッズで運気上昇。平原綾香やサラ・ブライトマンの癒しの歌声もいいですよー
o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o

line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。